【日向坂46】オンラインミート&グリート会に参加した感想と当日の流れまとめ!

日向坂46

日向坂46のオンラインミート&グリート会に参加したので、参加した感想と当日の流れをご紹介します。

日程によっては、まだ受付中なので、迷っている方は参考にしてみてください。

当日の流れ

①受付時間中にアプリ「forTUNEmeets」のマイベントを選択

②参加する部・メンバーを選択

③通話テストを行う(精度が悪いので「OK」を選択で大丈夫)

④ニックネームを決める

⑤本人確認書類の提出(事前に本人確認書類の写真を用意するとスムーズです)

⑥本人確認待ちの画面にうつる

⑦画面に「本人確認するのでカメラで顔を写してください」と表示される

⑧スタッフから「音声は聞こえていますか?本人確認中です」と通話があるので答える

⑨確認ができたら待機画面にうつる(「何人待ちです」と表示されます)

⑩自分の番が来たら5秒カウントダウンがあり、トーク開始(この時点でメンバーには、画面が見えているようなので注意)

画面の指示通り選択していけば、とても簡単なので安心してください。スタッフからの通話は個握の本人確認と同じ感覚です。

ぼくの場合、本人確認後の待機画面で「0人待ちです」と表示されて即トークだったので、焦りました笑

本人確認あたりから心の準備をしておきましょう笑

レポ【第三部 渡邉美穂】

感想

「映像や音声はちゃんと届くのか?」「ラグとかないのか?」など、たくさん不安があったのですが、やってみたら案外あっさりでした笑

ぼくは、ゲーミングイヤホンを使ったのですが、向こうの声も鮮明にきこえ、こちらの声も届いていました。(聞き返されるようなことはなかったです)

▼こちらのゲーミングイヤホンおすすめです。(Amazonでは3,780円)

TURTLE BEACH BATTLEBUDS ブラック ゲーミングイヤホン

そしてなにより、一年ぶりの推しメンがかわいすぎました笑

個握より会話のキャッチボールができたと思います!体感はあっという間ですけど笑

名前を呼んでくれるのもうれしいですね!!

画面録画は禁止なので、見返すことができなのが残念ですが、このような状況でもお話できるのはありがたいです。

(実際に会えない分、画面録画OKみたいな付加価値がついてたら大満足ですね)

早速、9月26日の分も振替えました笑

さいごに

始まるまではドキドキでしたが、やってみたらスムーズにいけたのでよかったです。

『ドレミソラシド』の10月13日開催分の握手券を持っているひとは、9月26日or27日への振り替えは、まだ可能なので、一度オンラインミート&グリート会を体験してみてはいかがでしょうか。

▼詳しくは公式サイトをご覧ください。

6th Single 2021.10.27 Wed. Release!!
日向坂46公式サイト

まあやっぱり実際に会って握手してお話したいですけどね。。。

関連記事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました