米津玄師のライブ映像を観る方法は?DVD、ブルーレイは発売されているの?【無料もあるよ】

米津玄師

米津玄師さんは、いまや日本を代表するアーティストのひとりになりました。

米津さんは歌番組にほとんど出演されないため、歌っている姿を見たい人も多いのではないでしょうか。

実は、米津さんは年に一度、全国ツアーのライブを行っています!

そのライブ映像を観る方法を紹介します!

米津玄師のライブの視聴方法は?

現在、米津さんのライブは

①Lemon(映像盤 初回限定)(DVD付き)

②馬と鹿 (映像盤(初回限定)) (CD+DVD)

③STRAY SHEEP(DVD)or(Blu-ray)

の特典として、観ることができます。

『Lemon』で観れるライブはこちら!

『Lemon』に収録されているライブ映像は、

 米津玄師 2018 LIVE / Fogbound 2018.01.10 日本武道館 

になります。

このライブは菅田将暉さんが、サプライズゲストとして登場して、「灰色と青」を披露した伝説のライブです。

収録曲はこちらです!

  1. 砂の惑星
  2. 春雷
  3. LOSER
  4. ゴーゴー幽霊船
  5. 爱丽丝
  6. ピースサイン
  7. 打上花火
  8. 灰色と青(+菅田将暉)

MCなどは収録されていませんが、この8曲はフルで観ることができます。

1600円で、8曲もフルで観れるなんて意味が分からないですね笑

個人的な見どころは、『LOSER』で息継ぎが大変で(?)笑ってしまう米津さんです笑

『馬と鹿』で観れるライブはこちら!

続いて、『馬と鹿』に収録されているライブ映像は、

米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃 千秋楽

こちらのライブは、米津さんの代表曲である『Lemon』が披露されたライブです。

もちろん、DVDには『Lemon』も収録されています。

収録曲はこちらでです。

  1. Flamingo
  2. LOSER
  3. 砂の惑星
  4. 飛燕
  5. かいじゅうのマーチ
  6. 春雷
  7. TEENAGE RIOT
  8. amen
  9. Undercover
  10. Lemon
  11. ごめんね

こちらの11曲は、残念ながらフルではないのですが、『Flamingo』や『Lemon』といった有名な曲が収録されているので、ファンなら手に入れたいですね!

このツアーは、ぼくも横浜アリーナ公演に参加したので、大好きなツアーです!

こちらは、1300円以下という謎すぎる価格設定です笑

『STRAY SHEEP』で観れるライブはこちら!

『STRAY SHEEP』に収録されているライブ映像は、

米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃 千秋楽

収録曲はこちらです。

  1. Flamingo
  2. LOSER
  3. 砂の惑星
  4. 飛燕
  5. かいじゅうのマーチ
  6. アイネクライネ
  7. 春雷
  8. Moonlight
  9. fogbound
  10. amen
  11. Paper Flower
  12. Undercover
  13. 爱丽丝
  14. ピースサイン
  15. TEENAGE RIOT
  16. Nighthawks
  17. orion
  18. Lemon
  19. ごめんね
  20. グランベリーとパンケーキ
  21. 灰色と青

『馬と鹿』は、フルでの収録ではなかったのですが、『STRAY SHEEP』は全曲フルで、なんとMCも収録されています。

Blu-ray盤があるのも、『STRAY SHEEP』だけです。

米津玄師のライブを味わいたいのであれば、最もおすすめです。

Nghthawksや灰色と青のアレンジもめちゃくちゃかっこいいですよ!

▼サブスク解禁でも、STRAY SHEEPを買うべき理由はこちらから。

米津玄師のライブを無料で観る方法!?

なんと!米津さんのライブが無料で観れる方法があるんです!

しかも公式です。

Youtubeの公式アカウントに以上の2公演がTeaserとして、アップロードされています。

▼米津玄師 2018 LIVE / Fogbound

米津玄師 2018 LIVE / Fogbound Teaser

▼米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃

米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃 Live Teaser

ぼくは、Fogboundの動画を観て、米津さんのライブに参加することを決めて、その一週間後には、実際に参加しました笑

※米津さんのライブには、トレード機能があり、死ぬ気で頑張れば公演前日でもチケットを入手できます笑 その方法はいつか書きますね。

米津玄師のライブはまじでかっこいい。

米津さんのライブは『Lemon』と『馬と鹿』、『STRAY SHEEP』に収録されています。

とりあえず、気になっている方は、Youtubeの公式Teaserを観てください!

絶対に、買いたくなりますから笑

2020全国ツアー「HYPE」は中止になってしまいましたが、ライブ映像を観て、次のライブを心待ちにしましょう。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました